Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

研修生として日々

みなさん、こんにちは。

研修生としての日にちも残りわずか!なんだかすでに研修生とは感じられないくらいなじんでいる気がします。

 

同じ部署の人が年配の女性が多いということもあって、かなり可愛がられます(笑)

ありがたいのですが正直女性は恐い!面倒くさい!!

 

なんであんなに食べ物くれるのか理解ができない!この間なんて私の分のお弁当を作ってこようとしてました。もちろん、丁重にお断りさせて頂きましたけれど…。

 

でも前の職場は男の上司のいびりがひどすぎてストレスになっていたくらいですから、それを考えると今の状況は天国です(笑)

部署は違えど、男性社員も沢山います。ちなみに仕事の依頼は、ある男性上司から承っています。男としては男に信頼されるほうが嬉しいですよね。

 

もっと仕事を任せてもらえるように頑張ります。

 

事務職って若干バカにしていましたが、実際やってみると忙しいんですね。次から次へと仕事が舞い込んできて、一日では到底終わらない。

というか、だから残業になるんですよ!私はまだ研修の身なので強制的に定時で上がりますが、多分普通の契約社員になったらある程度残業は覚悟しなければですね!

 

むしろ今の段階でもう少し仕事したいと思っているくらいなので、残業は良いんですがしっかり残業代は貰いたいです。

 

ブラック・グレー企業も沢山あるのでただ働きはなんとしてでもやりたくない。仕事は今楽しくできてますが、楽しいから無料はありえないと思っています。

もしカットされるくらいなら残業せずに、なんとか定時までに終われるようもっと効率とスピードを上げていかないと…!!

 

家でこっそりできるならいいんですが、情報を持ち帰るわけにはいきませんからね。

家で仕事できればそれが一番理想じゃないですか?

転職活動始めたころ、フレックスタイム制度を導入しているところも探しました!

 

まだ少ないですが、フレックスタイム制であれば能力次第なところがあるのでちょっと狙ってはいたんですよね。ですが、正社員雇用で結構スキルを求められていたので到底私には無理でしたが…。

まぁ、応募しなかったおかげでこうして今の会社に巡りあえた訳ですから結果オーライと言えますね!

 

とりあえずは目先の目標は、正社員になること!あと何年かかるかは分かりませんが、今の調子で進めば大丈夫なはず!頑張っていきます。

 

では、今日はこの辺で。