Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

研修期間終了

皆さん、こんにちは。

ついに研修生としての業務が終わりました。

 

本来なら3か月研修期間らしいんですが、異例の対応として認めてもらいました!!

まだまだ小さな前進かもしれませんが、本当にうれしいです。

 

というか特待生っぽくないですか?学生時代から優秀とはかけ離れた人生だったので、ちょっと特別扱いされるとすごい有頂天になってしまいます。

この上ない喜びの感情で満たされます。

 

多分、一喜一憂してしまいやすいのもよくないんでしょうが…。それでも嬉しい!

正社員への道はまだまだ遠そうですが、一歩一歩確実に歩んでいきます!

 

昔の私ならもっとマイナス思考が全面に出ていたので不可能だったかもしれませんが、今の私なら多少のことなら乗り越えられそうな気すら感じています!

これも皆さんのおかげです!(番組みたいになってしまった)

 

自分のブログを毎回見てくれる人がいると思うだけで、励みになりました!こうして何か月も続けることができて、しまいには成長する過程を見てもらいたいからの一心でここまでこれました。

 

途中弱音も吐いたり、情けないことも沢山書いてきました…。

今読み返してもぞっとします(笑)

 

多分これからも気分が落ちたり、病気の症状がでてしまったときは二重人格かのような文面になるかもしれません。自分でも分からないところが不安でもありますが、少しだけ自分を信用できるようになったので、多分昔のようにはならないと思います。

 

統合失調症になってしまったこと、病気に苦しんだ日々、自分が自分でなくなるような恐怖も今となってはなんだか昔のように感じます。

もちろんこれからも病気とは向き合わないといけないですし、薬を止めることはできません!

 

人前で薬を飲む姿はいまだに見せられません。こういうちょっとしたことも病気と向き合う行為の一つだと思っています。まだまだ私の第二の人生は始まったばかりですが、どうぞこれからも応援よろしくお願いします。

 

では、また。