Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

正月太り

みなさん、こんにちは。

私は今、節にお正月太りを感じているしだいでございます…。

どこにも行かず、遊んでくれる友達もいないため(1日だけ彼女と会いましたけど♪)ダラダラしながら、豪華な食事を食べすぎて気がついたらお腹がぽっこり。

 

前ほど太ってはいませんが、これはダメですね!前は本当に太っていました。身長176㎝・体重85㌔はありましたからね!やばいですよね~。チビなうえにデブって、一番最悪なパターンです(笑)しかも体脂肪30%近くあったのでほぼ贅肉・・。今思うとそこまで太るまで何をしていたんだろうと反省ものですよ!

 

ダイエットしてから一番ピークに痩せたのが、68㌔まで落としました。しかも体脂肪10%代に突入!体脂肪一桁とか憧れますが、かなりストイックにならないといけないのでそこまでは目指しません。というかできません。

 

っで、今は73㌔とまた戻りつつありまして。身長が低いのでデブったら終わりなんですよね。

こういうとき、もう少し身長が高ければ良かったなと思います。どんなに嘆いても祈っても身長はこれ以上望めないので、カラダを絞るほかありません。

仕事もようやく始まりましたし、また60㌔代に戻れるよう頑張ります。

ちなみに昼の弁当、母親じゃなくて自分で作っているんですよ?私のことだから母親にまたお世話になっていると思いましたよね!?実は違うんです…。エラそうにしていますがが、買い物は母がしてくれています。

タンパク質のものを多めにとか考えると、自分で作った方が理想のカラダに近づけやすいかなと思って、そこは自分で頑張っています。

 

ちなみに、彼女は細マッチョが好きみたいなので(女子ってみんなそう言いませんか?)、フラれないためにもやらねば(笑)

この間正月に会ったとき、「ちょっと太った?」なんて言ってきて傷つきました。ガラスのハートなのでたった一言でもダメージはでかいです…。自分がいけないんですけどね。

ダイエット日記みたいになっちゃってすみません。

でも、またご報告させていただきます。