Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

満員列車

みなさん、こんにちは。

仕事にも慣れ、むしろ仕事が好きになっている私なのですが一つ問題があります。

それは、通勤電車!!

朝の通勤電車、やばくないですか?毎回、顔と手と足がどこにあるのか分からないほど押しつぶされています。

世のお父さん方は何年も何十年も満員電車に揺られながら、家族のために毎日頑張っていたのですね。

 

あの満員電車が嫌で嫌で、朝起きてからすぐに頭に浮かぶのが電車のことです。たぶん今までこういう経験していなかったから、慣れていないだけなのかもしれませんが、かなりしんどいです・・。

夏は汗まみれの電車なんでしょうね~。駅ついてからすでにモワンした空気が漂っていて、誰一人笑っている人がいないせいか空気も重たいんですよね。

もっとみんな楽しみながら仕事に行けばいいのに(笑)

 

どこでもドアさえあれば毎日でも仕事に行けるのに(笑)

もう少し余裕ができたら車通勤とかにしたいなぁ。そんな贅沢なこと言っている場合じゃない?

まぁ、私の場合運転することができないので夢のまた夢ですけどね。

 

父もこうして毎日満員電車にのりながら私たち家族を支えていたんだなと今になって痛感しました。今は、父も定年を迎えのんびり仕事をしていますが(週3くらいで働きにでています)、昔は汗水たらしながら働いていたんです。

父の背中を追って、私も文句なんて言ってないで毎日頑張らなければですね!

 

とはいっても、あの空気が悪くてジメジメしてぎゅうぎゅうな通勤時間は本当に苦痛ですが。汗

明日もなんとか頑張って通勤したいと思います!

 

では、また。