Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

インフルエンザ

みなさん、こんにちは。

私の周りでは、いまさらながらインフルエンザが流行しています。みなさんは大丈夫でしょうか?

実は私、いまだかつてインフルエンザにかかったことがないんです。しかも予防接種とかも大人になってからは一度もしたことがないんです!

多分人と会ったり、仕事をしていなかったせいもあるかもしれませんが、病気以外で体調が悪くなることがあまりないんです。

カラダは丈夫なのに、精神が弱いんですよ。汗

 

小さい頃はよくカラダを壊して、毎日のように病院に行っていたらしいです。それにケガも多かったとのこと!いまはとじこもり気質ですが、子供のときはワンパク少年だったみたいです。

小学校の頃は足も速くてスポーツもできたんですよ?意外ですよね(笑)それに、モテていました!!さらに意外?

小学生のときって足が速ければ速いほどモテますよね~。あの頃に戻りたい・・私の全盛期は小学生のときで、もう二度と来ないでしょうね…。

 

今となってはたぶん足も遅くなって、球技とかも多分できないと思います。筋トレやるようになってからは、何回かロッククライミングに行きましたがあれはちょっだけできます!あとなんでしょうかね…、スポーツみたいなのは誰かがいないとできないことなので当分やっていないので正直分かりません。友達ができたら誘ってやってみたいと思います(笑)

 

とまぁ、いつものように話がそれてしまいました!

最近、カラダについてばかり書いているような気がします。年をとつにつれて健康のことばかり気にしだしますからね~。年のせいというのもあるんでしょうね。

体調管理も仕事のうちと言うくらいですから、日ごろから意識していないといけませんね。

私はまだお酒もたばこもしないので良い方だと思いますが、両方好きな方は気をつけてくださいね!

というか、もしも私と同じような病気をお持ちの方は薬と併用は危険なのでやめた方がいいと思いますが…。

きっと先生からも止められていることかと思いますので、私からはここまでにしておきます!

 

なんだかまとまりのない内容になってしまいましたが、今日はこの辺にしておきます。では、また。