Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

ヘトヘトなのに妙にテンションが高い

みなさん、こんにちは。

最近、毎日残業続きでヘトヘトなのに妙にテンションが高い状態です。ストレスがたまると危険だと思い、今日は定時でなんとか上がってきました。

人間関係のストレスは全くないのですが、身体的なストレスがもしかしたらたまっているのかもしれません。

 

最近、夢の中でも仕事をしているくらいですからこの私がいつの間にか仕事人間と化してきました!

でも仕事ができることに感謝しなければですよね。人に求められていることや、感謝されることって凄い満たされることなんだなと改めて実感しております。そして、そのおかげで自分に少しだけ自信が持てるようになった気がします。

 

病気がひどかったときは、生きている価値がないとか、生まれてくる子が私でなければとかそういうことばかり考えていて鬱になったりしていましたが、今はそんな事微塵にも思いません。

自分ができることはなんだろう?とできることに焦点を当てることができました!

 

社会人として当たりまえのことかもしれませんが、私にとってはかなり大きな成長です。自信が持てるようになったら、多分鬱の症状も減ると思うんですよね!気分のムラがあったら別ですが、幸いムラがなくなってきているので。

 

最近、精神的な症状が出ていないせいかもし今後出たら耐えられるのだろうか?

自分にがっかりしそうでなりません!病気と分かっていても、多分一番受け止めきれていないのは自分自身なんだと思います。

だからこそ絶望してしまうのが恐い…。ここまで頑張って築き上げてきたものが、崩れてしまいそうで恐いんです…。

 

幸せで調子が良い分、恐怖も同じくらいやってきます。

ちょっとやそっとのことで崩れないようにすればいいだけなんですけどね!

久しぶりにネガティブなこと言った気がします。

 

どんどんネガティブな感情が呼び戻されそうなので、今日はこの辺にしておきます。

では、また。