Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

女心?

みなさん、こんにちは。

彼女ができてからというもの、私は少し変わってきたように感じます。なんとなくですが、ほんのちょっぴりかもしれませんが、女心をいうものを理解できてきました。

 

彼女は、私が言うのもなんですが…とてもいい子です。礼儀正しいし、場をわきまえ、頭も良い賢い子です。そんな子がふと見せる機嫌の悪い空気はよっぽどのことだと思うんですよね。

はい、まさに彼女の機嫌を損ねてきました!なんで怒っているのか、なんで機嫌が悪いのかちっともわからず、胸に手をあてても思い当たらなかったのですが、なんとなく分かりました。

一言でいえば、彼女といるときもいないときも私は自分中心で彼女のこと見ようとしていなかったんだと。まだ付き合ってまもないというのに、彼女のやさしさに甘えていたんだと…。まぁ、はっきり言えば彼女のやさしさにあぐらをかいていたんですよね!

 

女って本当面倒だし恐いですよね…。でも、結局男性は女性に転がされているのかもしれません。私も今では彼女の一喜一憂が重要になってきていますから。彼女から具体的なことを聞いていないので、この答えが正解かは分かりませんがもう少し彼女に対しても気を配りたいと思います。

 

最近仕事や病気、友達のことで頭がいっぱいだったので反省しました。こんな私を好きになってくれる人なんて、きっとこの先いないでしょうからこの機を逃さず大切にしていきます。いずれ正社員になったら彼女の両親にも会いに行きたいと思っているのですが、それは当分先の話になりそうです!