Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

最近の日常

みなさん、こんにちは。

私の周りではインフルエンザが流行していますが、みなさんは大丈夫ですか?私は菌にだけは強いのできっと大丈夫だと思いますが、油断はしないようにします。

 

さて、今日は私の日常について書きたいと思います。彼女ができたせいなのか、休みの日にも外にでることが多くなりました。良いことですよね!ずっと家にいてもゲームばかりしてしまうので…。

昔は一日レベル上げに必死で24時間中20時間くらいはゲームしていたくらい。やばすぎますよね…汗

今は仕事もあったり、彼女とデートしたりとゲームにも没頭することがあまりなくなりましたが、基本趣味なのものなので未だにやっていたりします。

 

趣味はゲームってなんだか恥ずかしいので、新しい趣味も増やしたいと思いこの間ゴルフ体験をしてきました。

私、まるっきりゴルフのセンスがなかったですね(笑)昔は運動神経も良いほうだったんですが、今ではセンスのかけらすら感じないほどに。ゴルフって本当に難しいですね。でもできるようになれば年を取ってもできるので、もう少し練習をしたいと思います。

 

あとは、カラオケに数年ぶりに行ってきました。音楽はよく聞くほうなんですが、歌うのは久しぶりすぎてかなり恥ずかしい思いをしました。もうしばらくは誰ともいかず、一人で訓練したいと思います(笑)

昔から一人行動には慣れているので、どこにでも一人で行けるのでヒトカラにも挑戦しようかと…!

みなさんはカラオケ何を歌いますか?いまの歌は男性でもなんだかキーが高い曲、多くないですか?

外に出るようになってから新しい発見がたくさんできました。できること・できないことが明確に見えてきます。家に引きこもっていると漠然とした不安しかなく、ただただ自分はダメなんだと自分自身で洗脳していたように感じます。

 

もう自分自身を傷つけないためにも、人と会ったり新しいことに挑戦してみたり、どんどん自分を広げていきたいです。

長くなってしまったので、今日はこの辺で。