Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

ネガティブモード

みなさん、こんにちは。

今日はいつものように明るい文章ではないので、読みたくない方は飛ばしちゃってください。というのも、今久しぶりに鬱に入っていてダメなんです…。つい昨日まではあんなに元気だったのに、どうしてもダメです。仕事も初めて休んでしまいました

 

こういうときは、自分なんていなくなればいいのにとすら思ってしまいます。仕事も面倒くさい、彼女も面倒くさい、家に引きこもって誰とも会いたくない。これ、完璧に病気の症状がでているだと思います。(病気だけではないかもしれませんが…)こういうとき、病気とかもどうでもよく思えるんですよね。息をするだけで精一杯。

 

今までコツコツ頑張ってきたことが急にバカらしく思えたり、どうでもよくなったり。もはや、こんなに頑張ってきたのに、障害者雇用なんて恥ずかしいと思いはじめたんです。結局差別しているから、良い仕事にありつけないのではないか?私の病気を知っているから、腫れ物を扱うように接するのではないか?そう考えると急にバカバカしく思えてくる。

 

病気と闘うってそう優しいことではない。自分が一番理解しているつもりだったんですが、まだ全然ダメでした。同じような病気で苦しむ人を助けたいなんて、おこがましいにも程があるんだと分かりました。

もう、どうでもいい…。本当に今は誰とも会いたくないし、何もしたくない。

本当はブログも書きたくなかったんですが、唯一“正直”でいようと決めた場所なので頑張って今の心境を書き留めました。

今日は後ろ向きな発言ばかりですみません。

 

今日は薬を飲んで、もう寝よう。

きっと良いことを考えることはないと思うから・・。

 

では、また。