Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

復活!?

みなさん、こんにちは。

昨日はお見苦しいブログを失礼しました。

あれから薬を飲んでゆっくりして寝て起きたら、いつもの私に戻っていました!

“いつも”の状態が前向きの自分に思えるようになってよかったです。それが普通の状態と思えるようになったのは嬉しいこと。とはいっても、これからもきっと感情の波はあると思うので、どうかお付き合い頂ければと思います。

 

彼女からも心配するラインが届いていたのですが、返せず(今も返してませんが)にいます。落ちたのが彼女の前でなくてよかったです、本当に。きっとあまりの変貌ぶりにびっくりしてしまうと思うんですよね。一応、先日私の病気についても軽くお話しさせてもらいました。

統合失調症について、休養していたことについて、薬やカウンセリングについて…。症状については具体的には話してはいないんですが、きっと自分なりに調べていると思います。それでも付き合うという選択を選んでくれたのですから、本当に大切にしなければなりませんね。

 

そんな女性、多分この先いないと思うです。というか、彼女みたいに良い子は珍しいですよね!私に付き合ってくれる子は、なぜか性格がとても良い。女性って強いですね、いつも助けてもらっている気がします。

私も男として、いつか引っ張っていける男になりたいと思います。

 

前のブログに、彼女のことどうでもいいみたいな発言していましたが、本心ではありません。もしかしたら心の奥底の声なのかもしれませんが、鬱に入っているときはどうも衝動的な感情しか出てこないのです。

ですから、「全てがどうでもいい」という感情も衝動的なものだと思います。昔はこの衝動的な感情のとき、記憶をなくすこともしばしばあったのですが今は。もうありません。確実に良い方向に向かっていると思います。

そう信じます!!

 

今回久しぶりに落ちてしまい、彼女にも会社の人にも迷惑と心配をかけてしまったので挽回したいと思います!

また明日からいつものように頑張るぞ。

 

今日はこの辺で。