Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

彼女とのお話

みなさん、こんにちは。

彼女といろいろ話すことができました。私と付き合うということは、先が見えないのは当然のことです。むしろ彼女より私のほうが、年齢も年齢だし先が見えない私と付き合っていていいのだろうかと思っていたんですが、今後の二人について腹を割って話せたと思います。ペースが早いですかね?まだ付きあって日も浅いというのに、もう将来について話している(笑)

ですが、彼女の時間を私のせいでムダにさせるわけにはいきませんからね!

結果的には、このまま順調に付き合っていくことができたら親に挨拶に行こうとなりました。ただし、その前に私が正社員になってから。彼女は今のままでも大丈夫とは言ってくれていたのですが、けじめをつけずにやすやす行くわけにはいきませんからね…。

 

親からしたら病気持ちの被雇用者なんて結婚とまではいかなくても、付き合うことすら許しがたいと思うんですよ。だからこそそれまで親に挨拶は待って頂きたいと。

この年齢ですから、真剣にお付き合いしたいと思っています。そのうえで今後どうなるかは分かりませんが、私は私でできることをただやるだけ。捨てられないようにね(笑)

 

そして、私の病気についても調べてみたいです。本とか買っちゃったりして。

普通ならビビると思うのですが、ビビるどころか積極的すぎてこっちがビビりましたね(笑)女は強いですね~。私にはとうていマネできません。

 

とまぁ、こんな感じで彼女とのお付き合いは順調に進んでいます。きっかけをくれた友人にも今度お礼しなければですね。大学のときの友達なんですが、彼、超イケメンなんです。てっきり彼女も彼目的かと最初は思いました(笑)

私もイケメンになりたい…いや、悪くなくなっているのか?

筋トレだけでなく、服装とかセンスも磨かなければですね。そういうの昔から疎いので、ちょっと研究したいと思います。

 

では、今日はこの辺で。

今日はノロけてしまってすみません!!!