Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

忙しい毎日!

みなさん、こんにちは。

相変わらず忙しい毎日を送っております。この忙しさも良い感じに刺激になって楽しいのですが。

この間、男としても頑張ると決意してからというものさらに勢いが増して大変なことになっております。

仕事のことを考えると夜寝れなくなることもあります。「もう少しこうした方が良かったかな」とか「明日行ったらあれから先にやろうかな」などなど、皆さん考えませんか?

こうして文字にしていると遠足前の子供みたいですね(笑)明日何しよっかなぁみたいな。本当にうちの会社は良い人が多いので、家にいるより会社にいる方が精神が安定するくらいなんです。会社が好きな人なんているのか?と思われるかもしれませんが、今は好きですね。違う部の人なんかも優しいですし、最近慣れてきたせいか結構色んな人とコミュニケーションとったりします。

 

自分よりも年上の人の話とか聞いていると新鮮で楽しいですし。若い子があまりいないというのもあるせいか、ちょっと可愛がられている傾向にあるのかもしれません。事務の子も30歳以下私ともう一人の女の子くらいしかいませんからね(笑)みんな年上のお姉さまです。

「お菓子、もういらねーわ」っていうくらい延々とくれるのでそれも面白いです。家にいたらそんな経験しませんから。

 

人も良いですし、仕事内容も自分には合っています。事務なんてパソコンスキルいかせないしなぁと思っていたんですが、全く違いました。昔学んだことが今、役立っている気がします。事務仕事だけでなくたまに依頼されるのが嬉しくて仕方がない。持っている仕事を終わらせて、自分で仕事をとりにいけるくらいまでやりたいくらいです。(終わらないので不可能ですが・・)

外部の人とかかわることはほとんどないのですが、今なら大丈夫そうな気がします。うちの部署で外部とかかわるなんて営業さんとかくらいしかないですが。そういうのは、もう一人の若い女の子がやってくれているので任せています。営業さんも、ムサ苦しい男より、可愛い女の子に対応された方が嬉しいですしね!

 

私の友達にも、早く暗い状況からぬけだしてこうして社会と関わり合えるようになってほしい。きっと新しい世界が見えてくるはずです。それまでどうか諦めないでいてもらいたい!そういえば、あれからどうなっているんだろう。また彼の状況についても何かあれば報告します。

 

今日はこの辺で。