Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

人の輪を増やしたい

こんにちは。

今日も私は元気に活動しております。むしろ元気がありあまっているくらいなので、このエネルギーをどこかに使えないものかと。

そろそろ人の輪を増やしてみたいなと思っているのですがどうでしょうかね。仕事をするようになって思ったのですが、いろんな人と話すと面白い。人とのかかわりがこんなに恋しくなるなんて思ってもいませんでした!

いろんな人と出会って、いろんな話を聞いて、いろんなものを見たい。そして自分の今の価値観から抜け出してみたい。30歳になるにあたってもう少し大人になりたい。しっかりしたい。あれもこれもと望みすぎですね・・汗

 

友達を増やしたい気持ちはあるので、さっそくコミュニティとやらに行ってこようかと思います。思い立ったときにすぐに行動しないとダメになるので(笑)

ネットで調べていたんですが、すごく多いんですね。朝カフェや夜カフェ、読書好き、映画研究会とか本当に色々あります。こんな世界があったんだと改めてびっくりしました。

少し行動するだけで世界がちょっとだけ広がるんですね。私も閉じこもっていないでどんどん自分の世界を広げていきたいと思います。

 

もちろん新しく出会った人には病気のことは隠しますが。隠し通す自信もあるので!

そこで私は読書が好きなので、朝に読書する?コミュニティに行ってみようかと思います。満員電車も嫌なので、朝の会であれば必然的に電車が早くなるので一石二鳥なんです。早起きは三文の得とも言われていますしね!

 

どんな人がいるのか未知ですが、楽しんできます。

また、報告しますね。

今日はこの辺で。