Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

友達の就活状況

みなさん、こんにちは。

仕事もなんとか慣れて、ここ何日かは定時で帰れています。早く会社出ても、電車って結構混んでいるんですね。みんな、帰るの早いよ!!(笑)

 

以前、私の友達のお話しをしたと思うのですが(イケメンじゃない方)、なんと私の知らないところで会社に応募していたみたいです。何気に彼なりに頑張っていたんですね…

話を聞いてみたところ、やはり紹介したマイマイリンクのサイトを使ったそうです。彼の家は都心部にあるので、家から比較的に近いところにいくつかあったそうなので、そこの事務に応募したとのこと。

私が楽しく事務職やっているのを見てちょっとその気になったようです!

 

なんとか受かって、私の会社のように良いところだと良いんですが。そう祈っています!彼はもともと頭も良いですし、そこそこ良い大学も出ているので私よりは比較的有利だと思います(笑)ただ情緒が不安定なので、いかに良いときに面接にあたるかだと思うんですよね。でもまぁ、それもタイミング!もしもダメだった場合は、そういうときなんだと辛辣に受け止めるべきだと思うんです。

 

ってエラそうに言うことじゃないですよね。最近なんだかエラそうにしているような…。反省します!!

 

彼も私もこれからです。病気に負けないで、一日一日を精一杯生きていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。

 

今日はこの辺で。