Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

転職活動の進捗状況

皆さん、こんにちは。

今日は転職活動の進捗について書いていきたいと思います。

 

この間、職業訓練に行ってからまだ一度も具体的な活動はしていなかったのでようやく重い腰を上げて進みます。

事務やWEB制作やプログラミングなど、職種もバラバラだったんですが今の私に必要なのは復帰なので、まずはそこに観点を合わなければならないとの事。

ですから、やはり体力的にも無理をしないような職業となると事務になりました!

そして、雇用形態もアルバイトや契約、社員などこれもバラバラだったので契約にした方が良いのではと提案されました。

何故かというと、実際働いてみて体力的にも精神的にもついていけそうだったらそれから社員を目指すのもありなのではと。

 

確かに、アルバイトから正社員を目指すよりも契約で目指した方が近道ですよね!それに、今社員雇用を目指しても受かる確率が正直低いのではないだろうか。担当の人はさすがにこんな事は言わなかったですが、きっとそうなんだと思います。

 

ということで、キープしていた企業は当てはまらないのでまた新しく探します。スタートライン社の訓練を受けたので、さすがに他のサイトを使うことはできないので今回もマイマイリンクから応募します。

やっぱりマイマイリンクはシンプルで一番みやすいです。

 

あと、今までは応援団が母の口コミしかなかったのですが今回スタートライン社の方でも応援してくれるという最高のバックがついたのでそれも今回の活動に影響があると思うんですよね。どんな事を書いてくれるのか楽しみです。というか、自分にはわからないのか…。

 

 

とりあえずこれからいくつか候補を上げて、また皆さんにご報告します。

 

さぁ、これから真剣に探すぞーーー!