Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

オンラインゲームのオフ会

皆さん、こんにちは。

 

またまたオンラインゲームのオフ会が決定しました。お世話になっているチームの皆には会いたい気持ちはあるんですが、どうしても今行くわけにはいきません。

自信がありません・・・。

例の彼女が来るかは分かりませんが(たぶん不参加だと思います)、どちらにしても行けるはずがないです。

 

凄くチーム仲は良いので、参加した人しなかった人との隔たりはありません!そこは男子ならではといってもいいかもしれませんね。女子だったらそういう訳にはいきませんよね?(笑)

 

今会ったら絶対にがっかりされてしまいます。プライベートをそんなに詳しく聞いてはこないとは思うのですが、仕事の話には絶対なりますよね?精神障害を患っていて、今は無職ですなんてどう考えても言えるわけないです。

転職活動していますもこの歳では少しきついです。

 

オフ会なんてやらなければ良いのにな~。彼女もいつかは参加するのかな…。男だらけのオフ会には来ないか!

というか、男性好きのゲームをやるなんてなかなかの女性ですよね。戦略のコツなんかもあるので女子もそういうのが好きな人がいるんですね。

 

出会いが今こういうのしかないので、いつか私にも女性と出会う機会ができるんですかね…。今のままでは好きな人ができたとしてもどうすることもできないので、早く一人前の男にならねばです!

資産がない分、せめて年収200万以上は稼げるようにならないとですよね。いや、400万が最低ラインです。女性が望む男性の年収は600万と聞いたことがあります!むしろ600万でも最低ラインとしているのだとか・・汗

 

年収で見る女なんかという男性もいますが、男性が女性の外見を見るのと一緒だと私は思っています。自分を棚にあげて、男性は可愛い女性を好みますし、女性は金持ちの男性を好みますよね?それはきっと遠い昔から変わらないことなんです。

 

私もいつか負け組から脱却できるよう、年収あげてまともな恋愛をしたいと思います。

 

長くなってしまったので、今日はこの辺で。