Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

親孝行

みなさん、こんにちは。

今年の冬はなんだか暖かいですね!天気が良いこともあって、外に出たい気分になります。この間の休みに久しぶりに買い物にでかけました。もちろん一人で・・。彼女は予定があったみたいで一人で寂しく出かけてきました!

 

転職して初めて給料が出たので、父と母に何か買ってあげようかと思いまして。親孝行スタートです!この歳で初めて親孝行とかかなり遅いですが、これからやっていこうと思います。

 

親に何か買ってあげるなんてこと誕生日以外したことがなかったので、何をあげていいのか分からずかなり迷いました。

何時間もブラブラ歩いて迷った挙句、母には手袋と帽子、父にはジャンパーにしました。ありきたりですかね?(笑)まぁ、冬ってことで!

これでもかなり悩んだんですよ・・あと、渡すとき照れくさいのなんの!!!!

むしろこんなに照れくさいなら、現金でもあげた方がいい気がしました。次からはキュ領が出たら物じゃなくて家にお金を入れることにします!(今まで入れてなかったかどうかは流してください。汗)

 

こうして親孝行できるようになって本当に良かったなと思います。

本来なら自立していなければならないので、正社員になったら一人暮らしもしてみたいなと思います!というか、障害手帳持っている奴が一人暮らしなんかできるんでしょうか?私が証明してみたいと思います!!

部屋はたぶん借りられないと思うので、そこは両親に手伝ってもらいまして(笑)次の目標はTHE・一人暮らしでいきたいと思います。

 

いや、その前に正社員になることですね!契約社員の期間まだまだ続きますが、その期間中に仕事で成果を出したいと思います!

また、報告します。今日はこの辺で!