Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

「ハローワークに行けない」

こんにちは。ハローワークに行こうか行くまいか悩んで、結局行けていない日が続いています。まあオンライン上で仕事を探してもあまり大差ないですよね。どうも、ハローワークで笑顔で迎えられると、居心地が悪いんですよね。

 

なんせ、障害者向けの就職を探すのですから尚更です。就職しやすいとはいえ、障害者求人が一般的に受け入れられるようになってきたとはいえ、偏見の目がゼロかかといえばそうではありません。

 

片手でもなければ、自身を持っていけるのかもしれないですが、私みたいな類の感じは難しいところです。ということで、また、就職活動という名のネットサーフィンです。いやこれでも一応真剣には活動しているわけでただ、色々な情報が入って一度に入ってくると混乱するというか…。

 

言い訳といわれても仕方ないんですが、意欲・集中力の低下,異常な疲れやすさなどが病気の症状のなかにあり、幻覚や幻聴といった分かりやすい症状が減った今もこういった症状が続いています。

 

いくつかサイトを見ているんですが、ごちゃごちゃしていないこのサイトが気にいっています。

 

マイマイリンク:http://mymylink.jp/

 

他のサイトに比べシンプルなので、分かりやすいというか、他に目移りせずに情報を見れます。私みたいな優柔不断の場合、あれこれ情報があるとすぐ色んなページに飛んじゃうんですよ。

 

チャレンジ:http://doda.jp/challenge/index.html

ウエブサーナ:https://www.web-sana.com/

 

このあたりもいいんですが、あれこれ一度に情報が入ってくると、精神疾患を持つ私は混乱してしまうんですよね。いい就職先が見つかるよう願っててください。では。