Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

履歴書はペンです。

書類選考でまずは落ちないように、履歴書を完璧にしようと思います。いくつか書かないといけないのでかなり時間がかかります。なので、一気にパソコンで作りたいところなんですが障害者というマイナス面がある分、少しでも誠意を見せねばならないと思い、ペンを取りました。

 

まぁ、面倒ではありますが履歴書は書きなれてはいるんでそんなに苦戦はしないです。問題はやはり面接ですよ。面接こそしっかりやらねばいけません。初めて会う人と話すなんて私からしたらかなり高度な技なんです。何回も言っていますが、本当に緊張する事が苦手でして…

 

そういえば、重い腰を上げてついに写真も撮りに行きましたが、今どきはすごいことになってますね。

顔色が明るくなったり、輪郭を小さくすることもできるんです。正直、男の私はどっちでも良かったんですが出来上がってみればそんなに悪くはないかなという印象です。女性だったら嬉しい機能ですよね!ただ、別人になるまで修正するのには、世の女性方は気をつけねばいけませんね。

 

伸びきった髪も切りに行きましたし、最近はまともに生活すらしている気になります。

 

気になるとしたら、リクルートスーツのパンツが少しきつくなっていたこと。まぁ、なんとか入るのでセーフ!うすうす気がついてはいたけれど、実際太ったと認識するとショックですね。自分がいけないだけなんですけど。

結局ダイエットは放置していますが、昔買ったスーツが入って良かった。療養している今、出来る限り出費は避けたいですから。家にいるとつい食べてしまうので、そこはもう少しセーブしようかと思います。

 

また進展があれば報告します。ではまた。