Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

スイーツ男子

皆さん、こんにちは。

 

突然ですが、スイーツ男子って聞いたことありますか?

もしかしたら私スイーツ男子というのになってしまったかもしれません。

最近やたらと甘い物が食べたくなるんです。自己管理しているときは、絶対口にせずタンパク質のことしか頭になかったんですが、いまは食後のスイーツが何より楽しみになってきています。

 

チョコレートとかはあまり食べないんですが、ケーキとかパフェとかが好きになってきました。子供みたいですよね・・・

この間なんてパンケーキとか作っちゃって。もちろん家に誰もいないときですよ。さすがにまだ公にするには恥ずかしい気持ちも残っているもので。

 

うち、冷蔵庫に大量に食材が入っているんですけどその量が半端ないんですよね!絶対に家族分以上の量なんですよ。冷蔵庫だけでなく、棚とかテーブルとかその辺にも食料品が大量に入っていて、こんな家にいてデブにならない方が不思議なくらいなんです。それで、甘いものをなんとなく食べてみたら急にスイッチが入ったかのように、家中のスイーツをあさりだす始末です。

 

ネットとかで美味しいパンケーキの作り方なんて調べてしまったりして、生クリームやフルーツをトッピングしたりかなり本格的になってきてやばい状態です。

甘いものって依存症になりやすく、百害あって一利なしとまさにそうなんですが最近止まらなくて本当に危険な状態です。

 

このままじゃ、せっかく鍛えた身体もまたブヨブヨになってしまいます。またあのころに戻るのは恐いですね・・・

でも、せっかく美味しい物を食べているんだから後ろめたさを感じては食材に申し訳ない!ということで、今度スイーツブログでもはじめてみようかな(笑)

 

第二の真壁さんにでもなりたいくらいです(笑)無理か!あの人ほんとにすごい量食べますよね!凄く尊敬します。

今日もこれからプリンアラモードを作ろうかと検索中です♪♪♪

家にある材料でいくらでも作れるなんて、もしかしたらうちってパラダイスなのかもしれません(笑)

ますます、家を出ることが出来なくなってしまう・・

とりあえず仕事がひと段落するまでは、この家にいるのは確実なのでそれまでは思う存分堪能させて頂きます。

 

さぁ、いまから頑張って作ってきます!!!

 

では、また。