Diversity2016’s blog

~精神障がい者としての転職への向き合い方~

毎日休日だった私

みなさん、こんにちは。

 

仕事を始めたので、当然休日というものが存在します。毎日休日だった私にとって休みの日は新鮮そのもの!今さらながら何をして過ごせば良いのか分からなくなります(笑)

 

毎日休日だった頃はダラダラ過ごすのが日課だったんですが、仕事するようになって少しばかりか効率を考えるようになりました。次の日の仕事に影響しないように!とか、また月曜日からしっかり働けるようにしないと!とか、休日なのに仕事のための休日になっているような気がします…。(分かりにくい表現ですみません)

 

仕事といってもたいした仕事はまだしていないんですが、私にとって今凄く楽しいんです。

簡単作業に雑務かもしれませんが、それでもいいんです。男のプライドというのにも全然ひっかかりません(笑)

 

会社の仲間がみんな良い人だったというのもあるかもしれませんが、休日になるとちょっと寂しい気すらする(笑)やばいですよね!?

どんだけ今まで孤独だったんだ!!

 

何をしようにも仕事を考えるんで、ついに家でも仕事をするように。もちろん会社の資料とかは持ち出してないのでご安心ください。さすがに私も一般常識はあります!(あると思います…)

 

せっかくの休みくらいデートのひとつやふたつあればいいんですが、彼女もいなければ彼女になりそうな子もいませんから…。いるとしたら最近できたあの女友達くらいです。

前よりも連絡が少なくなりましたが、また二人で会います。誘われたので断るわけにもいきませんからね…。

正直、あまりお金も使いたくないですし、仕事に集中したいんですけどね。

 

またそちらも進展があったら報告します!

では、また。